トップページ > お知らせ一覧 > 新型コロナウイルス感染症対策について
新型コロナウイルス感染症対策について
2020/02/29(土)
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
令和2年3月1日、県内で初めて新型コロナウイルスに感染した患者の発生が確認されてから以降、重症化しやすい高齢者が入居する当苑におきましては、とりわけ感染経路の遮断が重要とのことで、行政の指導(別紙:神戸市からの通知参照)の下、ご利用者様との面会を制限させていただくなど、感染の拡大防止に全力で取り組んでおります。
しかし、3月3日から15日の間、神戸市内の小学校、中学校、高等学校等に対して臨時休業を要請してもなお、新型コロナウイルスの感染状況は全国的に終息する傾向が見られず、今なお広がりを見せております。
そこで、令和2年3月1日から令和2年3月15日までお願いしておりました、ご利用者様との面会の制限につきまして、下記の通り期間を延長してお願いすることとなりましたので、あらためてお知らせいたします。
ご家族様におかれましては、ご心配ご迷惑をおかけいたしますが、ご利用者様の安心・安全を守るため 、何卒、ご理解とご協力を賜ります様お願い申し上げます。


【延長期間】
令和2 年 3 月 16 日~当面の間(新型コロナウイルスの感染状況により判断)
以上