トップページ > お知らせ一覧 > 面会再開のお知らせ
面会再開のお知らせ
2023/02/02(木)

 平素より当法人・当施設の運営にご理解・ご協力をいただきまして誠にありがとうございます。

 

 第8波の影響で昨年1212日から直接面会を中止していました。しかしながら、1月後半に入って全国的に感染者が減ってきており、神戸市においても一時期2000人を超えていた1日の平均感染者数(1週間当たりの平均)が600人まで下がってきています。当施設では、今後もその減少傾向が続くと考えられることから、24日(金)より直接面会を再開することとします。尚、Web面会も引き続き行っております。

 

 但し、今後もコロナ感染症と共存していくことになりますので、面会に関しまして下記のことを厳守いただくようよろしくお願いいたします。

 

*同居人や特に接触の多い人が濃厚接触者になったり、感染の疑いが考えられる場合は控えるようにして下さい。

*お子様の学校や保育所等が学級閉鎖になっており、感染の疑いが考えられる場合も控えるようにして下さい。

*予約後、面会者に体調不良等感染の疑いが考えられる場合は、面会を控えるようにして下さい。

*入館の際は、体温を測り、消毒液で手指を消毒し、入館記録シートを記入してください。但し、発熱(37.5 

 以上若しくは、平熱より1度以上高い)や風邪症状等がある場合は入館をお断りします。

*必ず不織布マスクを着用し、面会中は外さないでください。

*面会は15組までとし、前日までの予約制とします。

*面会時間は20分までで、面会人数は原則3名までとします。

 

 以上、皆様のご協力・ご配慮をいただくようよろしくお願いいたします。

 

                         特別養護老人ホーム 山手さくら苑

                             施設長 野尻 信一郎